「肩こり・腰痛改善プログラム」を利用しました。
「肩こり・腰痛改善プログラム」を利用しました。 |
2024年9月から12月にかけて、従業員の健康課題解決に向けて、ユーフォリア社提供の「ウエルネスサーベイ&肩こり・腰痛改善プログラム」を利用しました。
ウエルネスサーベイから、従業員の約50%が「首の不調や肩こり等」「全身の倦怠感、疲労感等」を健康課題として抱えており、労働生産性損失額が年間で約60万円もあることがわかりました。
弊社はオフィスワークが中心となるので、同じ姿勢を長時間強いられることも影響しております。
10月から12月に上記サーベイの結果を踏まえた「肩こり・腰痛改善プログラムを実施。
計3回ユーフォリア社から派遣された専属トレーナーの方に弊社の事務所に来ていただき、従業員一人ひとりのフィジカルチェックや個別指導を行っていただきました。専門家に見ていただくことで、自分たちでは気づいていなかった体の不調の要因や、体の使い方の癖に気づくことができました。
上記指導の間は、ユーフォリア社提供のアプリを利用することで、毎日の状況を入力&可視化し、専属トレーナーの方から個別チャットでアドバイスの相談等をできました。
