本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます)

旅行

2022-11-14

先日仙台、山形方面へ長年続いている父兄会のメンバーと旅行に行ってきました

私は初めての仙台・山形訪問でワクワク

滞在中はマイクロバスのレンタカーでらくらく移動

一日目、仙台では到着後すぐ『仙台中央卸売市場』内で昼食~昼食済ませた後は松島海岸へ

久しぶりに遊覧船に乗り年甲斐もなくみんな大はしゃぎ

二日目は山形へ『立石寺』観光

1,000段以上あると言われるの長い石の階段が有名とか・・・

石段の途中には30余りの堂塔が点々とたっていて仙人が現れても不思議ではない

この長い石段を登り終わると煩悩を打ち消してくれると言われている・・とか

全員無事登り『正しい人間』になってみんな下山

泊りは湯浜温泉で山登りの疲れを癒してきました。

三日目、銀山時温泉に立ち寄り温泉街散策・・

大正ロマンあふれるノスタルジックな建物ばかり

かつて江戸時代初期、大銀山として栄えていた町らしいです。

雰囲気は有馬温泉の街並みに似ているかな~

素敵な温泉街でした

二泊三日の旅もあっという間、次は2年後の旅行を楽しみに全員無事帰途につきました。

2022.11.14 C.NITTA

自炊!!

2022-10-31

こんにちは

最近朝晩冷え込みますねもう、皆さんのご自宅にヒーターを出していますか私のところは既に出しています

私事なのですが、ある日お店が出すような和食が食べたいと思って、THE和食を作ってみました思った以上に見栄えも味もうまくいけて嬉しかったですずっと自分は料理できないと思っていたけど『案外できるやん』と勝手に思っています(笑)

これから趣味は料理ですって言えるように色んな料理を作っていきたいです

2022.10.31 谷口

ライブ!

2022-10-24
こんにちは!
最近寒くてもうヒートテックなしでは居れなくなりました
先日は久々にライブに行ってきました~!
今回はGENERATIONS!
オーディションの時からずっと好きで久々に彼らに会えて幸せになりました

年内に後2回ライブに行く予定をしているのでその日まで、
楽しみを糧にお仕事頑張ります!

R4.10.24 koda saki

生カヌレ

2022-10-19
みなさんこんにちは!最近は毎日寒いですね体調崩さないようにお気をつけてお過ごしください!

福岡発のカヌレ専門店、「LA SOEUR(ラ・スール)」というお店、ご存じですか??
このお店の生カヌレという商品が大好きなんです!!
バニラカヌレの中にカスタードクリームが入っており、冷やして食べるカヌレです
お店で注文すると店員さんが冷凍庫から出して渡してくれます!
ひんやり冷たくて甘いクリームとカヌレの相性がもう最高です
上品な甘さで、とってもおいしいです!それに、ちょこんとカヌレに乗ったクリームのフォルムも、すごくかわいい
温かいコーヒーや紅茶にもよく合うので、これからの寒い季節にもおすすめですよ
ラ・スールさんは生カヌレだけでなく、チョコレートやいちご、その他にも色んな味のカヌレも売っています!

大阪梅田駅に店舗があるので、カヌレや甘いものがお好きな方はお近くに寄られた際はぜひ行ってみてください!

R4/10/19 梅本

福井旅行!!!

2022-10-15
今週2泊3日で福井旅行に行ってきました

蟹にふぐにおいしいご飯を食べ、
あったかくて気持ちいい温泉に入り、、
とっても楽しい時間を過ごせました

2日目には念願の恐竜博物館へ行ってきました
年甲斐もなく大はしゃぎでとても満喫してしまいました(笑)
昔恐竜がいたということに不思議さを感じながらも、想像を超える大きさですごくワクワクでした
自分自身、恐竜でこんなにもテンションが上がってしまうことにも驚きでしたが、ぜひまた行きたい場所の一つです

全国旅行支援も始まったので年内にあと一回は旅行に行きたいな~、と思いながら毎日のお仕事頑張ります!!!